Bリーグにハシーム・サビートが来たということで、ロバート・サクレとのマッチアップが期待できる「サンロッカーズ渋谷 vs 横浜ビー・コルセアーズ」の観戦に行きました(10月28日)。

会場は青山学院大学の記念館ということでかなり小さかったのですが、その代わりにコートと席の距離が非常に近く、購入した 1階指定席B列 からは、選手から垂れ落ちる汗まではっきり見えました。

そしてやはりサビートは大きい。

春にブルック・ロペスが来日した際、イベントに参加しその大きさに圧倒されましたが、そのロペスが 211cm、サビートは更に上をいく 221cm ということで、座っている席近くでの攻防は大迫力でした。


サクレと並ぶサビート。ここだけNBA。

プレイの質はNBAと比ぶべくもないですが、選手との距離が近いのと試合が競っていたのも相まってなかなか楽しめました。もう一戦くらい観に行ってもいいかなといった感じ。

 


ちなみにこの日のサビートのスタッツは 15ポイント・12リバウンド・4ブロック。
オクラホマシティ・サンダーの頃から気になる選手ではあったので、サビートの今後の活躍をお祈り申し上げます。

Major Contents

Contact us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ