「栽培は堅尖がボロボロでる」というような風潮がありますが、個人的にそんなことは無いような気がしていたので、実際に栽培で得られたものを記録してみました。
「名匠4にレベルアップした時点」から「名匠5にレベルアップした時点」までを計測期間とし、枝打ち・害虫駆除・品種改良・収穫の回数と取得した全品目の数を記録。
今回の条件としては、
拠点投資は接続のみの初期(レベル1)、幸運5、魔力が込められた鍬を装備。
経験値バフは「銀刺繍の+20%」と「ペットの+7%」、ごくまれに「ギルドバフの+10%」。
となっています。
また、一部黒結晶イベントと被ったので、念のため記録を分けて取りましたが、試行回数が少ないため有意な情報とは言えません。ですのでまず全期間の合計データを記載し、分けたデータは末尾に付け加えています。
それでは合計のデータです(クリックすると大きな画像が表示されます)。
枠の中の数字が回数や獲得数を示しています(例えば枝打ちであれば6,831回)。
また、枠外右の各数字の多くは取得率を示しています。
表中で色分けしているのは取得率計算のためです(例えば修道士の枝は枝打ち時にしか獲得できないため、枝打ち回数に対する割合となります)。
神秘の種は全ての行動から獲得できるため3種の色を混ぜたグレーとなっています。
取得率以外を示しているものは、
「枝打ち」「害虫駆除」の欄外:枝打ちと害虫駆除の比率
「収穫」の欄外:品種改良に対する割合
「特級1マス」の欄外:収穫1回における平均獲得数
となっています。
黒結晶は名匠になってすら尚、100回枝打ちして1個というレベルでした。
また、副産物は品種改良をすれば1つは獲得できるであろう結果となっています。
通常期間と黒結晶イベント期間でデータを分けたものは以下となります。
通常期間
イベント中
ラベル
デジタルアート
(172)
ArtGallery
(165)
ClipStudio
(164)
ゲーム
(90)
Fortnite
(57)
黒い砂漠
(41)
検証
(23)
Programing
(18)
UnrealEngine4
(16)
イラストメイキング
(11)
AI
(10)
PaintingTips&Techniques
(9)
MTG
(7)
CorelPainter
(6)
NBA
(6)
StableDiffusion
(6)
羊と山羊
(6)
Fallout4
(5)
低スペックレビュー
(4)
ComfyUI
(3)
Fallout76
(3)
MANGA
(3)
Workflow
(3)
実機レビュー
(2)
Blender
(1)
FalloutTTW
(1)
Oblivion
(1)
Wacom
(1)
Wordpress
(1)
ibisPaintX
(1)
アナログアート
(1)
プレイ動画
(1)
翻訳
(1)
雑感
(1)
0 件のコメント:
コメントを投稿