Fortnite: Apple Bobbing (Tart Tycoon and etc...)

06/10/2022

ArtGallery ClipStudio Fortnite デジタルアート

 


ハロウィン等の季節行事をテーマに絵を描く場合、どうしても似た構図やストーリーになりがちで、正直「描きたくないなー」と思ってしまいます。

日本では「アップル・ボビング」というハロウィーンに行われる遊びが一般的ではないため、これを題材にすれば「らしくない」絵が描けるかなあと考えました。

ただキャラクターがリンゴを咥えている絵では面白みがないので、たらいに浮かべるリンゴの一つをタルトタイクーンにして、みんなで彼に噛り付こうとしているストーリーにしました。

一見ハーレム状態なのですが、よく見るとパイドラには精気を吸われていますし、ダスクは血を吸う気満々です。おそらくカリストも隠した牙を出すのでしょう。

今回は絵画感を出したかったので、筆のタッチが出るブラシ一本だけで描いています(オーバーレイでエアブラシをちょこっと使いましたが)。

ハロウィーン仕様でちょこっと仕掛けを施したため、上の絵はGIF画像となっています。正常に動いていれば絵が変化しているはずなので、変化前の絵を下に貼ります。


Major Contents

Contact us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ