【Fallout76】冷蔵バックパックは効果が無いのか検証【フォールアウト76】

02/03/2021

Fallout76 ゲーム 検証

Fallout76 の冷蔵バックパックがバグで機能していないという情報がありましたので、簡易的な検証をしてみました。



結論から言うと、冷蔵バックパックは機能しています(2021年3月2日現在)。

ただし正確な数値等の検証をしたわけではなく、あくまでも機能しているか否かのみを確かめただけなので、詳しい検証は各々で行っていただければと思います。


で、今回行った検証方法は以下となりますがその前に、何故冷蔵バックパックに不具合ありと言われているかと言いますと。

冷蔵バックパックを装備した状態でエフェクトを確認すると



「食料腐敗速度>-1%」と表示されています。これがバグだの効果が無いだの言われる原因となっています。
さらに、バックパックの説明文には「50%」と書いてありますが、攻略サイトによっては60%と表記していたり、いや本当は10%しか効き目が無いんだ!という話やら情報が錯綜しているのもこの問題に拍車をかけています。


さて、ではどうやって効果を試したかと言いますと、近くに植わっていたこのトウモロコシを使って(画質最低にしておりますがご容赦ください)



1.何もバフがない状態、2.冷蔵バックパックを装備した状態、3.Luck の Perk 「Good with Salt」レベル2を付けた状態(当然、冷蔵バックパックは外す)の3パターンでCNDの経過を見ました。



こう見ると冷蔵バックパックは何もない状態のだいたい半分くらいのスピードで劣化が進んでいることが確認できます。
Good with Salt レベル2は60%腐りにくくする効果なので、冷蔵バックパックは表記どおり50%なのではないかなあと感じます。



というわけでして、冷蔵バックパックは効き目あり!
なお、Good with Salt レベル2が正常に機能しているかは知りません。

Major Contents

Contact us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ