[黒い砂漠] 栽培昇級クエスト Lv31 から Lv44 まで

25/09/2016

ゲーム 検証 黒い砂漠

自分がクリアした栽培昇級クエストを記しています。

栽培昇級Lv34 : きのこ職人の道
栽培昇級Lv37 : いい牛乳は良い干し草から
栽培昇級Lv40 : 自然と豊穣
栽培昇級Lv44 : アルワとの賭け  



栽培昇級Lv34 : きのこ職人の道

NPCブランディオ
内容
  1. 特級ヒュージキノコの菌糸を品種改良で手に入れる
  2. 特級アローキノコの菌糸を品種改良で手に入れる


依頼を受注するとクエスト説明がよく分からないことになりますが、特級ヒュージキノコの菌糸と特級アローキノコの菌糸を品種改良(初めから特級の菌糸を植えれば良い)で手に入れればそれぞれ依頼パート完了です。




 

栽培昇級Lv37 : いい牛乳は良い干し草から

NPCジェームス・ファラス
内容
  1. 干し草の束を作る(5個)
  2. 高級干し草の束を品種改良で手に入れる
  3. 特級干し草の束を品種改良で手に入れる


例のごとく、高級及び特級干し草を市場から買い、そのまま品種改良すれば依頼パート完了です。






栽培昇級Lv40 : 自然と豊穣

NPCアル
内容
  1. 栽培で自然の実を収穫
  2. 栽培で豊穣の実を収穫


雑草等から手に入れても依頼パートが完了するかは分かりませんが、作物から手に入れるほうが簡単なので素直に栽培します。

黒い砂漠Wiki で調べると、

 自然の実 : 大麦、 サツマイモ、 ジャガイモ、 ニンジン、 アカシア
 豊穣の実 : タマネギ、 イチゴ、 ブドウ、 ヒマワリ

のようなので、成長のはやい特級ニンジンと特級ヒマワリが無難でしょうか。






栽培昇級Lv44 : アルワとの賭け

NPCアル
内容
  1. 栽培で魔力の実を収穫
  2. 栽培で無欠の実を収穫
  3. 栽培で太陽の実を収穫



アルワとは誰ぞ、というのは横に置き、またもやアルちゃんからのクエストです。
それぞれの実が採れる作物を 黒い砂漠Wiki で調ると以下となります。
どの作物が効率的か把握していなかったので、べリア南にて肥料込みの栽培時間もそれぞれ調べました。

 魔力の実
  • バンプキノコ 2時間40分
  • フォーチュンテラーキノコ 4時間45分
  • エンペラーキノコ 4時間35分
  • タイガーキノコ 5時間12分

無欠の実
  • アローキノコ 5時間33分
  • クラウドキノコ 5時間33分
  • ミストキノコ 5時間3分
  • ブラガードキノコ 3時間44分

太陽の実
  • 小麦 3時間42分
  • トウモロコシ(2マス) 4時間10分
  • トマト(2マス) 3時間20分
  • パプリカ(2マス) 4時間

太陽の実が採れる作物は小麦以外2マスなので、小麦一択かなと思います。



次の昇級クエストはLv47(職人7)でまだ未到達なので、今回はここまでです。

Major Contents

Contact us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ