Painterでグリザイユ模写

11/07/2014

CorelPainter デジタルアート

Painterを無料試用しはじめてもうすぐ30日。
未だモノクロの絵しか描けない初心者には宝の持ち腐れかな、と思いつつも買いたい気持ちもあり悩み中。
ブラシも「油彩丸筆(不透明)」「油彩ブリスル」「リアル鉛筆(2B)」しか使用していないので、なんだか試用期間をとても無駄に使っている気がします。 

とりあえずモノクロの模写はなんとか形になってきたように思えます。
下は適当に拾った画像を模写したものです。

これも上で挙げた3つのブラシで描きましたが、写実的な絵を描かれる方々はどのブラシを使っているんでしょうね。

ちなみに油絵の本を読むと、グリザイユからグレーズで色づけをする手法が紹介されているのですが、CGでは「オーバーレイ」のレイヤーを追加して、そこに色をつけるのが一般的らしいです。

が・・・。
まだまだ練習が必要なようです・・・。

Major Contents

Contact us

名前

メール *

メッセージ *

QooQ